おれが他人に対してもっているアドバンテージは大小さまざまあれど、人に恵まれてること・運がいいことに関してはなかなか大したもので、助けられたりコナクソと思ったりしながら年をとってきた。おそらく人間には自分の核を持ってる人間と、他人に核を見出してそれをよすがとする人間といて、おれは残念ながら後者だったけれど、まあそれでもいいなっていえるくらいにはなってきた気がする。そんな感じのことを思い出して、ああまた最近は近視眼的になってしまっていたなと気づけた。本読んだり勉強したりするモチベーションも湧いた。こういうタイミングを意図的に作り出せればもうちょっと楽になれるだろう。あとやっぱ、そういう意味では日記いいよなって思った。はやくTwitterなくなれ~★