2008-02-26から1日間の記事一覧

ツールを揃えるのは楽しいかもね

だめだ

ローカルにしか残らない日記をPCで書いてると鏡に話しかけてるみたいで

という時、どうすればよいか?

その仕組みを自分で作ってみればよい。そうしたら愛着が湧くので、毎日書くようになる。ほんとかよ

ただただ書くことが楽しくなる仕組みが必要だ

乱雑に書き落とした知識がそこに溜っていくのが楽しいという。そしてそれをふとしたときに再び覗くとき、ある整然としたやり方で閲覧者に提示できるような仕組み。 ウェブ日記は、わりとよい。だけどコミュニティが形成されていくのが曲者か。これが駄目な方…

うんかー鯖が素晴しく重い

ぷらーがのconfigの編集/チェックとかもローカルでやってから鯖に反映すべきなんだろうなあJKしかし環境のクローンがめおい…*(こゆのがいけない^)

はあ、でもかわいいなあ

L4Uを心待ちにしている人間はプロデューサーではないんだよなぁ

別に古参マインドとかそういうのではないと思うのだけど、ただただ、悔しい。喪に服すような心持ちである。今までプロデューサーとして接していた真に、どうして今さら、1ファンとして接することができるのだろうか?ただのアイドルオタクとして、ライブを見…

や、別にがんばらないけど

俺はあの人らに劣ってるなーと思ってばかりだったが、俺が孤独であるという点については彼らより勝っているのだなぁ。それでも俺より孤独である人よりはずっと孤独でないのだが。

うお0ー

がんばるぞ。

喫茶店にいくといろんな会話を聞けるが

三十にしてマスコミに転職することになった女が、もう一人の女に対し一方的にその大変さをまくしたてる様子や 二人の研究者と思しき様子の男が最近の事件に対しポーズをとりつつ論議する様子 を、なかなかうまいこと描写できないものだ。

なんか書くか

「lispでわかる数学」みたいな本が欲しいので書いてくれ>id:kejinan http://d.hatena.ne.jp/clock9/20080214/1202954344 自分の学んだことを書き出したいと、思う。 というのも、俺が知っていて、あなたの知らない事というのは沢山ある(もちろんその逆も)。…

うおおーうんこしたい

誰も俺のことを見ていなくとも書きつづける

ai むしろ誰も見ていないのが良いのではないか。 (iai)