さあさあ、アイマス、10本だって?

寄ってらっしゃい見てらっしゃい、あれは水曜日のことであったかな―― (聴衆、拍手)
はてなブックマーク - アイマスオタが非オタの彼女にアイマス世界を軽く紹介するための10本 - 夜明け日記
いつものように直リン避け、それはともかくこのエントリをホッテントリ、かどこかで俺は見たのだった。

アイマスオタが非オタの彼女にアイマス世界を軽く紹介するための10本とな!ええ、俺は元ネタもちゃんと見ていたから、来るべくして来た、出るべくして出たと思った、そして俺は思った、「どうせ全部ニコニコの動画なんだろ!」もうこの時点で何故かすでにボルテージがMAX。ふつふつと湧き上がる感情を抑えようともせず、クリックされるべき所をクリックしたのだった!Thinkpadトラックポイントで!それで、実際にエントリを見たらマジで、マジで全部ニコ動へのリンクで、おれは水を得た魚のようにブチ切れた。あんまりショックを受けたんでその日は早退しようかと思ったが、激情のあまり言葉を発することもできない俺を見てもらおうと思ってそのまま席についていたのだけど、誰も俺に話しかけないのでそんな自分を見てもらえることはなく、ゆっくりと平穏状態に戻っていった。はともかく
アイマス世界と申したか!*1ええ、あなたのアイマス世界(ワールド)というのはニコ動に始まりニコ動に終わっていた、分かっています、予想していました、知っていました、諦めていました。アイマス世界を紹介するのにはニコ動のMADで十分、であった。あった!アイマスの歴史はニコ動とともになんだよ!!!1
引用!

あと、いくらアイマス的に基礎といっても古びを感じすぎるものは避けたい。
アイマス好きがアーケード版は外せないと言っても、それはちょっとさすがになあ、と思う。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。ですよねー。俺は口が裂けてもこんなこと言えないが。*2今どきアーケードなんてありえないです。メールが来たから雨の中ゲーセンまで駆けつけるなんてありえないっすwwwwニコ動でタダで見れるのにwwwwwwwアイマスの歴史はニコ動とともに始まったんだおwwwwwww

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ

失礼取り乱しました!
1から10まで、アイマス世界はニコ動で完結しているのでした!!!CGM の体現でありました!!!誰かの作った動画にコメントを付ける、それがプロデューサーでありました!
無理矢理冷静になると、アーケードから入ってアーケードを捨てきれない人間はもう死滅するべきであって、ニコ動からの、L4Uからのカルチャーに溶け込める人間だけがバンナムに求められているのだから、俺たちは不必要な、結局商業なのだから、クソの足しにもならない人間は不適合者、死ぬまで血へどを吐いていればいいという訳だ1!

オチはねーぞ!!収拾つけられるものか!!!!!!!!111

酔っ払って時系列わからねいど1レス紹介るお!

311 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2008/07/27(日) 21:46:50 id:QQxcconf
なんか嬉しいと言うより、「ショック」の方がデカイんだが・・・
新キャラ(復活?)はいいんだが、それをXbox360でなく、PSP版で先に
やるっていうのが、ファンに対する裏切りみたいな気がするんだが>バンナム
PSPは外伝で、本流はXbox360で。それがスジだと思うんだが・・・
まぁ色々考えてるんだろうが、正直「残念」っていう感じの方が多い。

360版ぞ本流でありましたwwww誰がそんなこと言ったのか知らんがwwwwwwwwゲハでやれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに、MADを作っている人間(プロデューサーと呼ばれます)が唯一、一番偉い存在です。コメントを付けるだけの人間は二の次です。見るだけの人間も同様です。素材を巧みに利用した動画を作れるか否か、それだけが重要で、彼らだけがプロデューサーです。彼らだけがアイ・マス、その文化を支えているのです。

*1:もちろん元ネタがそういう表現であったというのは知っていて

*2:もちろん元ネタを踏襲したものだと分かってはいても!!