出自のない人間

誰かの同意を得られないと自信が持てないのね。
はあ。ちなみに全ての読んだ本はid:kejinan+asinに記録しています。余程酒が回っているか感想が3行を越えた場合にはこっちに書いたり(あと人に薦めたいときとか)
たぶんタイミングと歩き方が悪くて、ほとんど話したことがない人と一緒に食事することとなった。二人でだ。向い合ってもそもそ食べながら、でも話した。それでそういう経験もあんまりなかったので考えた。穏やかで礼儀正しく、よそよそしい会話というのは

  1. A: 共通して知っていることに関する話をする
  2. B: それに対して当たり障りのないコメント(事実とか)をする
  3. A: さらにそれに対して当たり障りないコメントをする

というふうに運ぶ。そして俺はこの3ができなくて沈黙するってわけだ。続く。