ボールペンを使い切った。だいたい使い切る前になくしたり壊したりしてるので、ここ十年くらいなかった快挙ではないだろうか。最近はコクヨ(でもなんでもいいのだけど)のA6ノートを鞄に入れていて、考え事をするときの友にしている。キーボード叩いてテキストファイルなりに書き出してもいいんだけど、発想とか、関係付けとか、そういう整理されてない頭の中に秩序を与える作業には、紙のほうがまだまだ強い。書いてると自分の字の汚さに愕然とするが、それ以上なんもできはしない。ボールペンはジェットストリーム3。3なんだよね。赤と青がめいっぱい残ってんだけど。これどうしよう。やっぱ替え芯あるのかな。使い切ったことないので知らないわけだ。ここから先は未体験ゾーン。この文章は3点です。