酒飲んでほどほどに夜ふかししたにも限らず気分がいいのは最近なんか新しめのことがあるから? Kittens Game で黒い空チャレンジを始めてしまったら遅々として進まないので放置しとくことにした。『シルマリルの物語』をちまちま読んでいる。なんとなく知ってた名前がだんだんつながってきておもしろい。それにしてもフェアノールお前……。Sil-Q というローグライクを発見して、これがトールキン世界に忠実だということで。まだチュートリアルやったレベルだけど、そもそも魔法がないし、そういう世界観が理解できる感じがいい。久々に楽しみで、夢にも出てきた。どんな夢だったかは忘れたけど何かルールを組み合わせて何かしてた。