勇気に対して問題領域が大きすぎるのね。けれど、物語の主人公がほんとうに勇気を持たなかったことなんてないわ。

先週から思うところあってスマホ絶ちしている。どうもストレスが瞬間的に跳ね上がったときにスマホをアンロックしてしまうみたいで、不必要にブラウザを開いてみたりマンガアプリを開いてみたりしているので、不健康であるし、それをする自分に気づいたときが嫌だ。まだシャワー浴びながら叫んでるほうがいい。そういうわけで最近のアンロック数は10回程度になっていて、家事をするときにYouTubeを再生するとか、Duolingoをやるとか、決まった用途のあるときだけになっている。その日の予定もスマホで確認する必要なくてPCを開いたときまでdeferできるはず。

十三機兵防衛圏は物語が収束してきて、いよいよ郷登のストーリーが開いて回答編の趣がある。それぞれ80%くらいまですすめればさすがに人物模様も見えてきて、まだまだ謎はあるものの、キャラクターへの愛着はいやおうなく湧く。なんか好きじゃないなあって思ってた如月とか東雲も評価があがってるよ。この先を見てみたい。睡眠時間を削ることによってな……。