幻想水滸伝2 #1

さっそく幻想水滸伝1&2を買った。2時間ほどだけど最初のほうのストーリーは流石にプレイしながら思い出せる。この先の展開を知ってるだけにドラマチック。前にやったときは中盤の展開とか勢力図が頭に入ってなかったので、そこちゃんと押さえたい。

  • キャロで最初にジョウイとジルが出会ってたんだったなー。おおおと思う。
  • チュートリアル的なおつかいで入手したアイテムが直後のシナリオ(脱走)で使われるのにはちょっと感動。火打ち石の数間違えてね? と思ってただけに。
  • 処刑シーン、鞭打ちが激しくてちょっとかわいそうじゃねーの……と思ったがこれもその後の演出につながっていてカッコイイ。
  • ミリーの紋章発動、パンツ見えてね? と思ってググる。みんな思うよな。
  • 初回プレイ時のパーティはゲオルグ、ミリー、アイリ、カスミとあと誰かだったな……。カスミのパンチラに興奮してプレイそこそこにオナニーをはじめたものだった。