こんな日から働きはじめるってなんなの。活動する人びとの波動を感じておれはすごーく嫌な気分になったよ。この怒りを大切にしたいと思います。

休みの最終日なので久しぶりに暗く過ごしている。ショックがあるよなー、普段休みがないだけに。連休とかあると。エネルギーがなくて悲しくウェブまんがを読んだりなんか見かけたサイトをだらだら巡ったりしている。その中でも面白かったのがこれ。

今年について思うことは、本を読みきった! とメダルのように日記に感想を書くのがまず証明型っぽい思考を助長してるんじゃないだろうか。そういうわけで読了というイベントは忘れてただただ日記を書いていくことにするよ。今年は短歌の本を読みたいなーと思って注文したつもりが、ブックオフからとどいた便になくてややガックリしている。それにしてもはてなブログのアプリ、下書きから復帰するとプレビューが効かなくなるのはなんとかならんのかねえ。